考えのきろく

思ったことをかくところ

誰のため?

 

 

 

患者様に少しでも楽しい気持ちをと

歌を流すけど

看護師からうるさいとのご指摘。。。

 

 

 

え〜、、患者様耳遠いから

それなりにナースステーションには

気を使って音流してるんだけど😅

 

 

 

まぁいつもうるさいと

言いに来る人は1人決まってて

その人がいなければ

なーーーんにも指摘はないんだけど。

 

 

なんだかなあって。

 

 

 

もちろん患者様のためになにか

ステーションで行ってるのも分かる。

でも結構私的な話ばかりしてて

デイルームにいる時は

歌よりも大きな声で

めっちゃどうでもいい

私的な話してるよなぁって😇

 

 

誰のために何をしてるのか。。。

 

 

 

てかさぁ〜

日中おきててもらって

夜寝てもらった方が良くないか?!

看護師さんのためにも、、。

見当識は落ちて

昼寝て夜覚醒なんて

私はそこに居ないから分からないけど

看護師さんも介護士さんも

なにより患者様だって

みんなきついと思うんだけど。

 

 

 

うーーーん。

音量がうるさいと言うのは

誰のためなのか。

 

 

なんのために、

誰のために、

私も見落としがあるのかな。。

 

 

 

 

ちなみに、他の看護師さんに

音うるさいか聞いたら

気にならないとのこと…

美空ひばり

テレサ・テン

加山雄三

細川たかし、などなど

私は患者様達と聞いてると

とっても楽しい時間だよー🥹

 

 

 

 

 

ふぅ。色んな人がいるから

難しいし、考えなきゃね。

 

 

f:id:rinahate:20221027143554j:image

 

 

 

めっちゃ可愛くない?

利用者様と作成、

👻🎃HAPPY HALLOWEEN🎃👻